It’s now or never.

電子工作とかいろいろやってみます

はんだごて

どうやら無鉛はんだを溶かすには、私が持っている20Wのはんだごてでは溶けにくいようなので、衝動買いしました。形から入るタイプですごめんなさい。

アマゾンでとりあえずお小遣いで買えるものを適当に。。。


f:id:londonw8:20170529235558j:image
ケース入り!

f:id:londonw8:20170529235646j:image
こんなやつ(ホントはちっちゃな紹介リンクつけるんでしょうがやり方分からない)

 
f:id:londonw8:20170529235806j:image

ちゃんとPSEだぞというのがひしひしと伝わる、シールを爪らしきものでゴリゴリしたアピール付

 
f:id:londonw8:20170530000027j:image

中身は7種類何か入っているらしいけど、はんだごてとスッポン以外興味はないです。


f:id:londonw8:20170530000207j:image

どーせ鉛入りでしょうから使いませんが、なんでしょうちゃっかり引っかかりがあります。

明日、シャツの胸ポケットにでも入れてみたら

リーダー「あれ?はんだなんか持ってどうしたんですか?」

私「いやーわかる?最近、電子工作とかやろうかと思って。IoTとかさ」

リーダー「どーでもいいから、早く構成図とかパワポ作れよ」

という妄想しつつおやすみなさい。